採用方法/エントリー


 

東北地区国立大学法人等職員採用試験

東北地区国立大学法人等 職員採用試験(第二次試験)

平成29年度の採用情報を掲載しました。

東北地区国立大学法人職員採用試験 を受験し、東北大学職員への採用を希望する方向けのページです。 『知の継承体』『知の創造体』たる東北大学、そして社会から人類社会への貢献を委託されている東北大学で、あなたも職員として一緒に働いてみませんか。


(参考)平成28年度の情報はこちら

終了しています。


 

東北大学職員採用試験

平成29年度 新卒者対象採用試験

平成29年度の採用情報を掲載しました。

本学は明治40年の建学以来、1世紀以上の歴史を有する総合大学として、優れた人材を輩出し、多くの研究成果を世に送り出してきました。
そして私たちは今、国際社会へ飛躍するとともに、東北、そして日本の大学であるというルーツを自覚し、復興・新生を力強く先導するという大きな使命を担っており  優秀な人材を多方面から必要としています。
このような中、ひとりでも多くの方と出会うため、私たちは従来の国立大学法人等職員採用試験に加え、本学独自の採用を行っています。
「研究・教育を通じて人類社会の発展に貢献する」という本学の理念に共感し、チャレンジ精神を発揮して本学の未来を担う情熱ある方を、お待ちしています!

平成29年度 民間企業等経験者対象採用試験

平成29年度の採用情報を掲載しました。

東北大学は、「ワールドクラスへの飛躍」と「復興・新生の先導」の2つの目標と、それらを達成するための7つのビジョン(里見ビジョン)を掲げ、全学一丸となって将来へ向けた取組を進めています。
この動きをさらに加速するため、私たちは従来から行っている国立大学法人等職員採用試験に加え、民間企業等での職務経験をお持ちで、東北大学という新たなフィールドで活躍されたいという方を対象に、本学独自の職員採用試験を行うこととしました。
社会や環境の変化に積極的に対応し、高い意欲と志を持って本学の将来を創造する担い手となる方をお待ちしています。

 

東北大学職員登用試験(学内専用)

東北大学職員登用試験(学内専用)

平成29年度の採用情報を掲載しました。

東北大学の准職員等を対象に、事務系(事務・図書)業務に従事する正職員に登用するための試験です。

menu