創立115周年・
総合大学100周年

広報活動キャラクター
デザイン原案公募

募集要項

東北大学は2022年に「創立115周年・総合大学100周年」を迎えます。

この記念事業の一つとして、広報活動キャラクターのデザインを募集します。

採用されたキャラクターは、本学をより多くの方々にPRするため、広報活動等に広く活用いたします。

テーマ

東北大学をイメージできる、親しみやすく愛されるキャラクター。

用途

広報誌・HP・SNSやLINEスタンプなどの広報用素材として使用。

広報チームの一員として、様々な場で活躍してもらう予定。

提出内容

・フルカラーのキャラクター正面・背面デザイン

・キャラクター名とその由来

・簡単なプロフィール(性格や好きなもの、生い立ち、大学との関係など)

・その他説明事項(キャラクターに込めた意味・要旨など)

応募資格

本学学生および教職員

応募時期

令和4年8月1日(月)~令和4年9月15日(木)

審査方法

広報部会で事前選考の上、本学教職員および学生を対象とした投票を参考に決定する。

またホームカミングデー(10/1)で投票箱を設置し、来場者への投票も行う。

結果発表方法

令和4年11月を目途に、入賞者に通知の上、本学ホームページ上で発表。

表彰

最優秀作品:副賞(Amazonギフトカード3万円分)

応募方法

下記の Google Form からご応募ください(本学のアカウントでログインしてください)。

https://forms.gle/Vpu4jMYFxwE1cz9V8

著作権など

■ 応募作品は、本件のために独自にデザインした、国内外で自作未発表のオリジナルなものに限ります。

■ 公序良俗その他法令の規定に反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権や第三者の権利を侵害しているものは、審査の対象外となります。また、採用後であっても、これらの条件に違反していたことが判明した場合、採用は無効となります。また、これらの条件に違反していたことで本学が損害を負った場合は、応募者に損害額を請求するものとします。

■ 採用作品に関する著作権法第27条および第28条を含むすべての著作権は、本学に帰属します。

■ 本校は作品の不達、到着時点までの破損、電子データの破損などの責任は一切負いません。

■ 採用された作品は、キャラクターのデザイン、名前、色彩等を修正・補填する場合があります。

■ ご応募いただいた方の個人情報については,本件の審査・発表・表彰に関してのみ利用します。

お問い合わせ

総務企画部広報室

022-217-4816

koho※grp.tohoku.ac.jp(※を@に置き換えてください)

Copyright©TOHOKU UNIVERSITY All Rights Reserved.