教職員の皆さんへ

行動指針レベル0への移行と学内でのマスク取扱い等2023/3/15

政府の方針により、マスク着用の考え方が見直され、3月13日からマスク着用が個人の判断に委ねられることとなりました。ただし、学校においては、円滑な移行を図る準備等の期間が必要であるとの観点から4月1日から適用されます。

ついては、この政府の方針見直しの趣旨等を踏まえ、本学では、4月1日から「新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北大学の行動指針(BCP)」を一部改訂の上、レベル1から0に移行するとともに、学内でのマスク着用は各個人の判断に委ねることとします。3月31日までの間は、移行への準備期間としてマスクの着用を含めこれまで同様レベル1に応じた感染症対策をお願いします。

東北大学総長 大野 英男

学生相談・特別支援センターのご案内

学生相談・特別支援センターでは、学生の相談と併せて、教職員など、関係者の方からの相談にも対応しています。
学生の対応にお困りの際には、どうぞ気軽な気持ちでご利用ください。

現在の新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえれば、不安な気持ちや気分の落ち込みは自然なことと考えられます。
このリーフレットでは、アンケートの結果に基づき、今後、学生に接する際に大切であると考えられる点をまとめてあります。

学生相談・特別支援センター
学生相談所

TEL:022-795-7833
E-mail:gakuso※ihe.tohoku.ac.jp(※を@に変えてください)
学生への対応や関わり方等でお困りのことがありましたら、学生相談所にご連絡ください。

特別支援室

TEL:022-795-7696
E-mail:t-sien※ihe.tohoku.ac.jp(※を@に変えてください)
障がいを持つ学生への対応や関わり方等でお困りのことがありましたらご相談ください。

情報配信LINEbot

LINE bot

こちらへ登録すると学部・研究科ごとの最新情報を自動で受け取ることができます。
【開発者】中屋悠資さん(工4)、高橋佑輔さん(工3)、樋口賢一さん(医3)(注 開発当時) いずれも株式会社Adansons所属(2019年6月設立の東北大学発AIベンチャー企業)

オンライン授業を支援する便利ツールまとめ

東北大学専用授業サポートツール 東北大学インターネットスクール
授業配信ツール
G Suite サポートツール

TOP