三井不動産様からのご寄附の目録贈呈式を開催しました

2021年10月29日、東北大学では、三井不動産株式会社様から本学へのご寄附を受け、目録贈呈式を開催しました。

三井不動産様は本年創立80周年を迎え、その記念事業の一つとして、産学連携等の更なる推進を目指し国内大学等への記念寄附を実施されています。本学へはライフサイエンス関連のオープンイノベーションへの活用を主な目的としてご寄附のお申し出をいただきました。

贈呈式では、三井不動産株式会社代表取締役社長の菰田正信様より、大野総長へ目録の贈呈が行われました。
大野総長からは、「東北大学は『社会とともにある』大学として、SDGsに代表される持続可能な未来社会の創造を目指し、産学共創のより一層の推進を図っているところである。今回頂戴したご寄附は、特にライフサイエンス関連のオープンイノベーションのために有効に活用させて頂きたい」と御礼が述べられました。

菰田社長(左)と大野総長(右)

贈呈式には青木理事、佐々木理事も出席し、三井不動産の植田専務、三枝ライフサイエンス・イノベーション推進部長様らとも懇談が行われました。

【お問い合わせ先】

東北大学基金事務局 

TEL:022-217-5058

E-mail:kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


                
           

menu