第6回相続・遺言セミナーを開催しました

2021年10月23日(土)、東北大学基金遺贈・寄附サポートセンター主催の「第6回相続・遺言セミナー」を開催しました。今回は第114回東北大学ホームカミングデー同日開催で、オンラインでの初開催となりましたが、30名の方にセミナーへのお申込みをいただきました。
セミナーでは講師の三井住友信託銀行の竹田真氏より、「遺言による寄付のメリット・留意点と具体例」というテーマでご講演いただき、遺言を作成することのメリットや、遺贈の種類、また、ご遺志を確実に実現するための注意事項など、具体例をもとに詳しくご説明いただきました。

東北大学基金遺贈・寄附サポートセンターでは、本学へのご遺贈やご寄附をお考えの皆様からのご相談を、お電話やウェブなどを通じ、広くお受けしております。ご自身が築き上げられてきた大切な財産を未来へつなぐためのお手伝いをさせていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

講師を務めた三井住友信託銀行上級主席財務コンサルタント 竹田 真 氏

今後も様々なテーマでセミナーを企画予定です。

東北大学遺贈・寄附サポートセンターはこちら ▽

【お問い合わせ先】

東北大学基金遺贈寄附サポートセンター 

フリーダイヤル:0120-279-514(つなぐご意思)

E-mail:kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


                
           

menu