【クラウドファンディング】ラジオ番組「知って安心、てんかん」で社会の誤解を減らしたい!

東北大学の第5弾、東北大学病院では第2弾となるクラウドファンディングは、「てんかん」の正しい知識を広げていくためのプロジェクトです。


「てんかん」は、100人に1人のよくある脳の病気で、薬を飲めば約7割以上の患者さんは発作が起きなくなる難しい病気ですが、患者さんの中にはいまだ、修学旅行に行けない、就労できない、仲間に入れてもらえないなど、社会からの誤解と偏見に苦しんでいる方が少なくありません。


東北大学病院てんかん科では、てんかんを知っている人にも知らない人にも、年齢や性別、職業の違いを超えて不特定多数の皆さまにてんかんの正しい知識を広げていくために、ラジオ番組「知って安心、てんかん」を始めることにしました。

普段の何気ない生活の中に自然と溶け込んでいるラジオを通して、より多くの人にてんかんのことを知ってもらうだけでなく、より詳しいてんかんの知識の提供によって、学校生活や就労環境の改善の一助になりたいと考えています。


今回のクラウドファンディングでは、このラジオ番組の放送費の募集に挑戦します。

皆さまからの温かいご支援、よろしくお願いいたします。


※本プロジェクトへのご支援は、税制優遇の対象となります。お礼のギフトにはオリジナルピンバッジや可愛いクマのマスコットも。


(ご支援はこちらから)
https://readyfor.jp/projects/hosp-tohokuepilepsy

[東北大学病院]
https://www.hosp.tohoku.ac.jp/release/news/19685.html


【プロジェクト期間】2020年3月2日~2020年4月30日
【目標金額】90万円



【お問い合わせ先】

総務企画部社会連携課基金係

TEL:022-217-5058

E-mail:kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)


                
           

menu