【クラウドファンディング】心の病がある方もない方も共有できる体験を。「春の茶会」継続へ

東北大学の第4弾クラウドファンディングは、心の病を持つ方と大学生、地域ボランティアが協力し合い「お茶会」を継続開催するためプロジェクトです。


東北大学大学院医学系研究科精神看護学分野では、心の病がある方への支援を目的に実践と研究を重ねており、その取り組みの一つとして、「春の茶会」を過去5年にわたり毎年3月に開催しています。

精神疾患一般を指して使用。)

お茶会でのおもてなしを通したコミュニケーションは心の病を持つ方のリハビリテーションにつながり、また一方で、そうでない方の心の病についての理解の促進にもつながります。

参加者には毎年好評をいただいているお茶会ですが、これまで受けていた研究助成が途絶えてしまい、今後の継続が危ぶまれています。

5年間紡いできた大切なご縁と経験を、ここから先さらに発展させるために、皆様からの温かいご支援をお願い致します。


※本プロジェクトへのご支援は、税制優遇の対象となります。セミナー参加やしおりなどのリターンもあり。


(詳しくはこちら)

https://readyfor.jp/projects/31053



【プロジェクト期間】2020年2月14日~2020年3月25日

【目標金額】50万円


※新型コロナウィルスの感染拡大を受け、「春の茶会」2020年3月中の開催は見送らざるを得ない状況になりました。 目標が達成できましたら、 ご寄附は次回以降の開催に大切に使わせていただきます。 引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。


【お問い合わせ先】

総務企画部社会連携課基金係

TEL:022-217-5058

E-mail:kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)



 
                
           

menu