第2回相続・遺言セミナーを開催しました

2018年9月29日(土)、東北大学基金遺贈寄附サポートセンター主催による「第2回相続・遺言セミナー」を開催しました。

東北大学法科大学院教授でもあり、官澤綜合法律事務所所長として法曹界でご活躍されている弁護士の官澤里美先生を講師に迎え、「上手な遺言の作成と家族信託の活用」というテーマでご講演いただきました。

会場の東北大学川内キャンパスにある文科系総合講義棟では、約80名の参加者がメモを取りながら真剣な眼差しで講師の話に耳を傾けていました。講演に引き続き、官澤先生、各信託銀行による個別相談会も実施されました。

                            


    <参加者の声>

    ・具体例を交えて紹介してもらい、遺言の必要性がよくわかりました。

    ・今回のセミナーを機に、相続について考えることができました。早めの相続対策をしたいと思いま                

    す。

    ・イメージが掴めていなかったが、個人的なことも色々相談できて良かったです。


    東北大学基金では、本学へのご遺贈やご寄附を検討されている方の相談窓口として「遺贈寄附サポートセンター」を開設しています。東北大学へ遺贈をご検討いただいている方へ向けて「遺贈パンフレット」を作成し、お配りしております。                

    東北大学遺贈寄附サポートセンターでは、ご遺言やご遺贈、ご寄附などについて、相談員が丁寧にお話をお伺いいたします。お気軽にご相談ください。

      
    遺贈パンフレット

                   
          

      東北大学基金 遺贈寄附サポートセンター     

      [フリーダイヤル] 0120-279-514(つなぐご意思)     

      [受付時間]平日 9:00-17:00

                    
                
           
     

menu