遺贈寄附サポートセンター

遺贈・相続 オンライン相談窓口のご案内について

東北大学基金遺贈サポートセンターでは、東北大学基金への遺贈や、相続財産からのご寄附等をお考えの方に向けたオンライン上での無料の相談窓口を開設しております。
Web会議ツール「Zoom」などを活用し、信託銀行の専門家と一緒に、遺言の書き方や相続、資産管理の基本などについてご相談をお受けいたします。
また、東北大学ではご寄附がどのように使われているのか、自分の意思に沿った形での使途に使われるのか、また現在の大学の様子や同窓会の情報など、皆様のご質問やご要望、また手続き等についてもご紹介させて頂きます。
お一人おひとりのご都合に合わせたご案内が可能です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

お申込み詳細について

【対象】
東北大学への遺贈、相続財産からの寄附、寄附をご検討いただいている方
(とりあえず話を聞いてみたい、というご相談も歓迎いたします。)

【お申込みの流れ】
WEB申込み

相談日時等を調整のうえ、日時・参加方法等を東北大学基金事務局の担当よりご連絡

指定の日時に、ご案内した接続先にインターネット上でご自身で接続

【お申込み方法】 申込フォーム: https://forms.gle/VC2H3mrxgizydghT8

■ご注意点■
①オンライン相談にはZoom社の「Zoom」というというWeb会議ツールを使用致します。ご相談者様ご自身にて、パソコンやスマートフォンなどの端末、また、インターネット接続環境のご準備等が必要となりますので、予めご了承ください。
②「Zoom」ご利用のためのインターネット接続料金、通信料金はご相談者様のご負担となります。1時間の接続で約300MB~400MBの通信料が見込まれます。Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。

◆◇◆ お問合せ ◆◇◆

東北大学基金事務局
メールアドレス:kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)
フリーダイヤル:0120-279-514(つなぐ・ご意思)
平日9:00-12:00, 13:00-17:00 (年末年始、夏季休業を除く)

menu