トモプロイメージサブコンテンツ

【募集】「人材共育パートナー」企業・団体様を募集します

2021年12月6日

学生に挑戦の舞台を提供するチャレンジクラウドファンディング「ともに・プログラム」(ともプロ!)は、学生が東北大学を応援して下さる校友の方々の支援を受けながら、「ともに創り、ともに育つ」プログラムです。
特に企業・団体様には、個々のプロジェクトの支援に限定しない本プログラム全体への支援を通じて、未来を担う人材となる学生を共に育てる取り組み全体にご参加いただきたく、パートナー企業・団体様を募集します。

「ともプロ!全体への支援」としてご寄附を賜った企業様には、通常の寄附特典に加え「ともプロ!」独自の特典をご用意しています。
「ともプロ!」による人材共育・未来共創にぜひお力添えをお願いいたします。

1.寄附特典のご案内(『ともプロ!』人材共育パートナー企業・団体様向け)

①企業ロゴによるご芳名掲載

プロジェクトを指定せずに「ともプロ!全体への支援」としてのご寄附を賜った企業・団体様を感謝の意を込めて「『ともプロ!』人材共育パートナー」として登録し、ホームページ等に企業ロゴによるご芳名を掲載させていただきます。

※社名・団体名の公表を許可の上で寄附申込書をお送りいただいた際に、事務局よりロゴ提供のお願いをさせていただきます。ロゴをご提供いただけ次第(入金前でも)掲載いたします。
※寄附金額によりご提供いただくロゴのサイズ が異なりますこと、あらかじめご了承下さい。また、掲載期間は1年間とさせていただきます。

②学生との接点・交流機会の創出

ともプロ!のプロジェクトに参加した学生・団体との交流の機会を優先的に設けます。
<例>
・プロジェクト関連各種行事への優先的なご招待
・学生からの途中経過や実施報告など
・プロジェクト実施学生・団体とのマッチングを希望する場合、優先的にお知らせ など

③連携が生まれた場合の広報

プロジェクト実施上の連携が生まれた場合、東北大学基金や萩友会の広報媒体にて実績をご紹介いたします(企業・団体様と学生が認めた場合)

④その他

その他ご要望についても個別に検討・調整いたします。

2.通常寄附特典のご案内(企業・団体様向け)

以下の、東北大学基金にご寄附頂いた場合の企業・団体様向け特典も適用となります。

①寄附の合計額(100万円以上)に応じて、賞を贈呈(栄誉功労賞、特別功労賞、功労賞、特別功績賞、功績賞)
②記念プレートの贈呈(功労賞以上の企業・団体様)
③寄附者顕彰銘板への芳名の掲載(功績賞以上の企業・団体様)
④東北大学総長が主催する「感謝のつどい」へのご招待(功績賞以上の企業・団体様)

3.申込要領(『ともプロ!』人材共育パートナー企業・団体様向け)

下記の寄附予定書(ともプロ!法人・団体用)をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送にて、東北大学基金までお送りください。
寄附予定書を受領後、振込先を記載した入金依頼書をお送りさせていただきますので、そちらに基づいてご入金ください。

寄附予定書(Word) 寄附予定書(PDF)

4.税制上の優遇措置

法人・団体からのご寄附の場合、寄附金額全額の損金算入が可能です。



TOPへ