HOME > イベント情報

関東萩友会主催


【開催告知】東北大学フォーラム2022(2022/8/4)

 この度「東北大学フォーラム」を対面とオンラインによるハイブリッド形式にて開催する運びとなりました。
創立115周年および総合大学100周年の節目を迎えた本学の様々な取り組みを、広く一般の方々へ発信することとし、今春発行した「東北大学統合報告書2021」より「護る(まもる)」「拓く(ひらく)」「繋ぐ(つなぐ)」をキーワードに本学の最新の取組みをご紹介いたします。また、それらの最新の取組みである本学の「総合知」が現在および近未来の社会・市民そして世界にどのようなインパクトを与えるのか、期待される社会的効果についても展望いたします。


↑詳細・お申込みはコチラから↑
申込締切:7月20日(水)

【中止のお知らせ】東北大学114周年関東交流会

 

 平素より東北大学の教育・研究及び社会貢献活動に対しまして、温かいご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、このたび新型コロナウイルス感染症の収束の見通しがつかない現状と、参加者の健康と安全確保を考慮しました結果、今年度の「関東交流会」は開催を正式に中止することといたしました。
 関東交流会への参加を楽しみにしていただいた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


【開催告知】関東萩友会 Bush clover salon(2020/2/29)

 

「Bush clover salon」開催中止のお知らせ(2/21)
 このたび新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、お申込みいただいた皆様と関係各位の健康と安全を第一に考慮しました結果、2/29(土)開催を予定していた「Bush clover salon」は中止することとなりました。
 お申込みをされていた皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


 

先日の台風19号の影響により中止となりました「関東萩友会 芋煮会」に代わりまして、「Bush clover salon」を開催いたします。
福島復興日本酒や山形のワイン、東北大学の卒業生が製造したベアレンビールなど美味しいお酒と東北の名産を一緒に楽しみませんか。
また当日は、レトルトカレーとして復刻した"貧食"の愛称で親しまれた川内第2食堂の「普通カレー」もご用意しております。
この機会に是非、同窓生同士の親睦を深めてみてはいかがでしょうか。
皆様のご参加をお待ちしております。

 日 時   2020年2月29日(土)
       12:00~15:00

 場 所   ル・リール(総武線 千駄ヶ谷駅 徒歩5分)
       (会場HP)https://www.leverdurier.jp/
       ※公共交通機関でのご来場にご協力ください。
 参加費   3,000円程度
 連絡先   宮川 :090-2247-8646

 参加申込  お申込みはこちらのページから(申込期限:2月15日(土))
※ 上限に達した場合、期限前でも申込を締め切らせて頂きますので予めご了承下さい。


【開催告知】関東萩友会 芋煮会(10/12)

 

10月12日(土)開催予定の芋煮会ですが、台風19号の影響により中止となりました。
お申込みくださっていた方、楽しみにしてくださっていた方々、大変残念ではありますが、次の企画を楽しみにお待ちください。


 日 時   2019年10月12日(土)10:30~12:30(開場10:15~)
 場 所   明治屋ホール(東京 京橋)京橋駅に直結
       (会場HP)http://www.meidi-ya.co.jp/hall/
       ※公共交通機関でのご来場にご協力ください。
 連絡先    宮川 :090-2247-8646

 

※会費は、同窓生は4500円、ご家族や東北大学に留学された方は2000円です。お釣りの無いようにお願いします。
※ご都合などで、当初開始時間にいらした方は500円の値引きをさせていただきます。
※未成年の方は、当日、お申し出下さい。

お申し込みがお済みでない方は、下記サイトに10/11までにご登録下さい。

 参加申込   お申込みはこちらのページから








【開催告知】東北大学112周年関東交流会(6/30)

 

主に関東地区にお住まいの本学の卒業生と在校生の保護者の皆様などを対象として
「東北大学112周年萩友会関東交流会」を下記の通り開催いたします。ぜひ、ご家族、ご友人をお誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

日 時    2019年6月30日(日)
       13:30~17:30(開場13:00)


会 場    東京ステーションコンファレンス
       (サピアタワー5階)
       東京都千代田区丸の内1丁目7番12号
       (会場までのアクセス)
       TEL:03-6888-8080

対 象    同窓生、同窓生及び在校生の家族、
       現旧の教職員、高校生、大学生、一般

主 催    東北大学、東北大学萩友会、
       東北大学基金、東北大学関東萩友会

参加申込   お申込みはこちらのページから


その他 関東萩友会後援企画 等


新しい情報が入り次第ご案内いたします




» HOMEに戻る