HOME > 説明会情報

説明会情報

以下の説明会及びセミナーは、国立大学法人等職員の仕事内容やその魅力を知っていただくためのものであり、これらの説明会及びセミナーへの参加の有無が今後の採用選考のプロセスに影響するものではありません。

事前予約方法


 ※説明会予約の前に会員サービスへの登録手続きが必要です。

 ※すでに会員登録がお済みの方は、「2.予約方法」へお進みください。


1.予約前の準備

①下記URLより国立大学法人等グループ会員サービスへ会員登録を行い、マイページを作成してください。
  URL:https://job.axol.jp/hk/s/shikenjimu_18/entry/
※国立大学法人等グループが主催する説明会の予約や採用試験の受験申込をWEB上で行うためのサービスです。
 説明会予約や受験申込をするためには必ず登録が必要です。一度会員登録をするとマイページ上で説明会や
 採用試験の情報を受け取ることができます。

②登録完了後すぐに、登録メールアドレスに登録完了メールが届きますので、必ず確認してください。
登録完了メールが届かない場合は、下記までご連絡ください。
     東北地区国立大学法人等職員採用試験事務室
     E-mail: shiken@grp.tohoku.ac.jp
     Tel:022-217-5676(土・日・祝日を除く9時~17時まで)

2.予約方法

①会員登録完了メール本文に記載されているマイページURLにアクセス、個人ID、パスワードを入力しログインしてください。

②マイページ上「予約・確認フォーム」より予約を行ってください。

③予約完了後、登録いただいたメールアドレス及びマイページ上「レターボックス」に予約完了メールが届きますのでご確認ください。

④当日は、受付票をマイページから印刷してお持ちください。
印刷手順:マイページ >「予約・確認フォーム」 >「予約内容を確認する」 >「印刷画面を表示する」 >A4用紙1枚のサイズで印刷


※画面左のバナーからは、上記URLから作成したマイページに遷移しませんのでご注意ください。


平成29年度「東北地区国立大学法人等職員業務説明会」の開催について

東北地区の国立大学法人等が一堂に会し、職員業務説明会を開催いたします。国立大学法人等職員の業務内容についての概要説明の他、若手職員による座談会や、機関毎にブースを出しての個別説明会を行います。

国立大学法人等の組織や業務について理解を深めていただく機会となりますので、奮ってご参加ください。

日時 平成28年12月18日(日)10:00~16:00(開場9:40)
場所 東北大学川内北キャンパス講義棟A

【プログラム】

  1. ①国立大学法人等職員の業務内容についての概要説明 (要予約 各回定員320名 先着順)
  2.  第1回目 10:00~10:40  第2回目 14:20~15:00

     ※2回とも同じ内容です。

  3. ②若手職員による座談会 (要予約 定員320名 先着順)
  4.  12:30~13:40

     東北地区の各国立大学法人等の若手職員が業務や志望動機などをテーマにお話します。

  5. ③各国立大学法人等による個別説明会
  6.  10:00~16:00

     東北地区の各国立大学法人等がブースを出し、機関ごとに説明及び質疑応答を行います。

     【機関別ブース】
    弘前大学,岩手大学,東北大学,宮城教育大学,秋田大学,山形大学,福島大学,一関高専

      ※当日参加しない機関については、会場に持ち帰り自由のパンフレットを用意します。 

     【業務別ブース】(予定)
    図書系、施設系技術

      ※国立大学法人等における図書系の業務、建築・設備などの業務についてご説明します。

     【若手職員による個別相談ブース】(14:00~16:00)
    座談会参加者が業務等についての質問にお答えします。


【事前予約】

    ※③個別相談会のみ参加の場合は事前予約不要です。

     《受付期間》12月15日(木)まで
          なお、期間内に定員に達した場合はその時点で受付を終了します。

     《予約方法》 →上記「事前予約方法」をご覧ください。




「東北地区国立大学法人等オープンセミナー」の開催について

日程が決まり次第、お知らせいたします。




合同企業説明会の参加について

各機関等が主催する合同企業説明会、セミナー等に参加します。企業説明会参加日程からご確認ください