第4回相続・遺言セミナーを開催しました

2019年9月28日(土)、東北大学基金遺贈寄附サポートセンター主催による「第4回相続・遺言セミナー」を開催しました。


今回は、昨年の仙台開催に引き続き、東北大学法科大学院客員教授・官澤綜合法律事務所所長の官澤里美弁護士を講師に迎え、「相続法改正のポイントと注意点…安心な老後と揉めない相続のために… 」というテーマでご講演いただきました。

会場の東北大学川内キャンパスにある文科系総合講義棟では、約50名の参加者がメモを取りながら真剣な眼差しで講師の話に耳を傾けていました。講演に引き続き、官澤先生、各信託銀行による個別相談会も実施されました。

 
官澤弁護士による講演
会場の様子

    <参加者の声>

    ・とても勉強になりました。ありがとうございました。

    ・相続法改正が大変良く分かりました。

    ・初めての参加ですが、分かりやすかったです。次回も参加したいと思います。

    ・遺言の必要性はよくわかりました。


    東北大学基金では、本学へのご遺贈やご寄附を検討されている方の相談窓口として「遺贈寄附サポートセンター」を開設し、相談員が丁寧にお話をお伺いしております。

    また、東北大学へ遺贈をご検討いただいている方へ向けて「遺贈パンフレット」等を作成しお配りしておりますので、是非お気軽にご連絡ください。


    ※第5回相続・遺言セミナー企画中!

    (詳細が決まり次第本HPなどでお知らせいたします。)



      東北大学基金 遺贈寄附サポートセンター

      [フリーダイヤル] 0120-279-514(つなぐご意思)

      [受付時間]平日 9:00-17:00(12:00-13:00を除く)

      [E-mail]kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

                    
           

menu