クラウドファンディングを始めます!

               



インターネット上で自分たちの成し遂げたい活動や夢を発信し、プロジェクト資金を募る「クラウドファンディング」を今年度から東北大学でも開始します。これまで東北大学基金では、学生への奨学金や留学、課外活動支援など、大学全体に関わる使途に活用させていただく基金や、各学部の独自の教育研究資金を募る基金を募集しておりましたが、このクラウドファンディングではより具体的な、個別のプロジェクトごとにご支援いただくことが可能です。また、プロジェクトごとに独自のリターン(お礼・返礼品)が設けられます。

クラウドファンディングには大きく分けて「寄附型」と「購入型」の2タイプがあります。このうち「寄附型」として募集されたプロジェクトへのご支援は、東北大学への寄附として見なされ、東北大学基金へのご寄附と同様に税制上の優遇措置が受けられます。


これからさまざまなプロジェクトが発信されてく予定ですが、ぜひ個性溢れる一つひとつの活動をご覧いただき、東北大学基金の活動と併せて、ご支援いただきますようよろしくお願い致します。

             

「サイエンスチャレンジャープロジェクト!ぶらりがくforハイスクール」

 http://www.sci.tohoku.ac.jp/crowdfunding/
               

※その他のプロジェクトも本HPなどで順次発信してまいります。


            
           

menu