学生団体の企画事業等に対する助成

仙台への地域貢献に励みたい                         【事業名:第12回定期演奏会及び定期演奏会宣伝ライブ】

東北大学学友会アカペラコーラス部(del mundo)

「事業実施の状況」

平成28年6月11日、仙台市シルバーセンターにて開催し、部内の選考会を通過した8バンドによるステージ演奏と全部員による全体合唱を披露しました。来場者数は約300名を数え、ほぼ満席となりました。宣伝ライブは、より多くの方に定期演奏会やアカペラを知ってもらうべく行ったもので、AER北側広場にて当部所属バンドの演奏を披露しました。

                

「助成金はどのように当該事業に役立てられたか」

いただいた助成金は、PA機材の運搬費用と、当日の演奏に必要な照明設備、舞台設備、音響設備、映写機類の附帯設備使用料として使用させていただきました。

                

「次年度以降の構想」

当部は創立18年目を迎え、人数・当部主催イベント数ともに拡大し続けています。今年度はその業績が認められ、学友会準加盟団体から学友会正規団体に昇格することができました。それに伴い、団体の名称もアカペラコーラス部へと改名しました。次年度もさらなる拡大と活躍を目指し、活動理念である音楽が盛んな仙台への地域貢献に励みたいと思います。

                

「寄附者の方々へのメッセージ」

寄付者の皆様、私たちアカペラコーラス部を応援してくださり、誠にありがとうございます。第12回定期演奏会及びその宣伝ライブの運営費として充当させていただきました。おかげさまで、観客の皆様に満足していただける催しとなりました。今後もさらなる発展を目指し精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

                

                

(平成28年10月 工学部2年 畠山 勇二)