課外活動奨励賞受賞

「東日本制覇」という高い目標を掲げ、日々の練習に取り組んでいきます

東北大学学友会 アメリカンフットボール部

「受賞しての感想」

この度、このような名誉ある賞を受賞できたことを誠に嬉しく思います。「東日本制覇」という高い目標に向かい、仲間とともに日々、切磋琢磨しながら部活動に励んでおります。このように活動ができるのも支援してくださる多くの方々があってのことだと理解しております。支援してくださる多くの方々に勝利という形で恩返しができるよう、今後も「東日本制覇」を果たすべく、チーム一丸となって精進してまいります。

             

「奨励金を部の活動にどのように役立てたか」

主に練習用具の購入に使用いたしました。これにより、限られた練習時間の中でより効率的な練習を行うことができるようになり、実力の向上につなげられたと考えております。

                             

「日々の活動を通じて、得られたこと、感じたこと、反省したこと等」                 

「東日本制覇」という高い目標を掲げ、日々の練習に取り組んでおります。その中で学んだことは、恵まれた環境の中で活動する関東の私立強豪校に勝利するには、限られた環境、短い練習時間の中でどれだけ効率的に練習をするのかが重要だということです。創部以来40年間、私たちが関東の私立強豪校に勝利したことは一度もありません。しかし、私たちが関東の強豪校に勝利し、アメフト界の歴史と常識を覆すということほど面白いことはないと思います。「東日本制覇」という目標を達成し、支援してくださるすべての方々に恩返しができるよう、部員一同、誠心誠意アメフトに取り組みます。

                                

「寄附者の方々へのメッセージ」                 

この度はご寄附をいただき、誠にありがとうございます。私どもの活動にご理解いただき、ご協力いただいたご厚意に、部員一同、深く感謝しております。これからも「東日本制覇」を目指して活動を続けて参る所存でございます。今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

(平成30年11月 経済学部4年 佐藤 萌々子)

主な活動実績
・全日本大学アメリカンフットボール東日本代表校決定戦 準優勝(全国ベスト4)

・広瀬川付近及び学校付近の清掃活動を実施