課外活動奨励賞受賞

愛校心の育成を使命に

東北大学学友会 応援団

「受賞しての感想」

学友会応援団はリーダー部、チアリーダー部、吹奏部の三部が互いに協力しながら「愛校心の育成」を使命に活動しております。この度は数多くの応援活動、並びに本学行事や地域のイベントでの演舞演奏が評価され、賞をいただくこととなりました。試合や大会で成績を残すことはありませんが、このような「縁の下の力持ち」としての活動が評価されたことを団員一同誇らしく思います。賞を頂いた団体として誇りを胸に一層気合いを入れ、東北大生の勝利のため、本学の発展向上のための活動に励みます。

             

「奨励金を部の活動にどのように役立てたか」

楽器(クラリネット2本)を購入しました。弊団は団員数が過去最大規模の50名を超え、応援に使用する器材の調達に苦しんでおりました。奨励金をいただいたことで楽器が購入でき、全ての吹奏部員が希望の楽器を持つことが出来ました。ご寄附頂いた皆様には感謝してもしきれません。

                             

「日々の活動を通じて、得られたこと、感じたこと、反省したこと等」

活動の特質上、沢山の方とのつながりを持つことが出来ました。本学先生方、職員の方々、OB・OGの先輩方、志同じくして戦う体育部員、地域の方々など、立場が異なる人々とお付き合いする中で、応援団ひいては本学のあるべき姿について常に考えております。

                                

「寄附者の方々へのメッセージ」

この度は、東北大学基金へご寄附下さり誠にありがとうございます。東北大生が一つでも多く勝利をつかめるよう、東北大学の文化を担う柱としての自覚と責任を持ち、今後も活動に励みます。これからも、学友会応援団をよろしくお願いします。

                

(平成28年11月 経済学部4年山内 義基)
主な活動実績
・各体育部応援活動91件

・本学行事での演舞・エール(ホームカミングデー、大学病院100周年記念式典等)

・学外での依頼演舞(三社祭、テレビ出演等)

・受験生激励会

・商店街イベント運営補助(三社祭、サンモール一番町豆まき等)