ラグビー部

部員一同、皆様への感謝の気持ちを胸に毎日の練習に取り組んでおります

岩手大学戦

「感謝の言葉」

この度は私たちの為に多大なるご支援を賜りまして誠にありがとうございます。私たち学友会ラグビー部は、東北リーグ1部に所属しており、東北リーグ優勝を目標に掲げ、総勢57名で日々熱心に活動しております。学生が主体となって部の活動・運営をしているとはいえ、多くの方々によるご支援があって初めて、私たちはこのように高い目標に向かって活動をすることが出来ていると考えております。部員一同、皆様への感謝の気持ちを胸に毎日の練習に取り組んでおります。

今回皆様に頂いた奨励金を活用し、ラグビーボールを購入致しました。私たちが目標とする強豪校と渡り合うためには、短時間でも質の高い練習をする必要があります。ラグビーボールは消耗が激しく、そうした劣化したボールを使っても効率の良い練習が出来ません。そのため私たちは、皆さまの奨励金でラグビーボールを購入させていただき、早朝という限られた時間の中でも目標にコミットした練習を行っております。今年度はリーグ戦優勝という目標は達成できなかったものの、最終的に東北リーグにおいて2位という結果を得て、2年連続で全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会への出場権を獲得することが出来ました。現在は大会での優勝を新たに目標に定めチーム一丸となって前進を続けています。

私たちは皆さまのご支援のおかげで、良い環境で練習・試合を行うことが出来ています。しかしこのような環境を当たり前のものと考えず、感謝の気持ちを忘れずに活動し、結果という形で皆様への恩返しをしていきたいと思っております。2019年は日本でラグビーワールドカップが開催され、日本中がラグビーに熱くなりましたが、まだまだマイナーなスポーツではあります。私たちの大会における結果や日々の取り組みによって東北から更にラグビーの魅力を発信し、チームとして社会への貢献を達成していきます。今後ともご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

(令和元年11月 経済学部 深山 遼)