職員相談室

職員相談室

東北大学で働く教職員の皆様を対象として、職場の人間関係から健康面などさまざまなことに関して、専任の相談員が相談に応じます。
質問や気になることでも受け付けます。
内容は決して外部に漏れることはありません。
心も体も健全な状態で業務遂行できるよう支援しますので、どうぞお気軽にご利用ください。

例えばこんなときに…

人間関係のトラブル
上司や部下、同僚との対立、教員同士の対立
人事労務上のこと
時間外労働・休日労働に関するもの、労働条件に関するもの、人事評価に関すること など
障害を理由とする差別に関すること
重い責任の発生
仕事上の事故や失敗などによるもの
健康上のこと
生活上のこと

これらは一例です。まずはご連絡ください。

相談方法は?

開室時間
月曜日から金曜日の9:30〜12:00、13:00〜17:00です。
祝日及び年末年始はお休みです。
面談(来室)
専任の相談員が複数名で対応します。
電話かメールで予約いただくと確実です
電話
022-217-4967
Eメール
soudan@grp.tohoku.ac.jp

相談中にほかの人が入室することはありません。

相談内容についての秘密は厳密に守られます。
ただし、適切な援助を提供するために、本人の同意を得てしかるべき立場の方に報告することもあります。

必要に応じてほかの窓口やサービス・専門機関を紹介することもあります。
健康上のことでは産業医と連携をしています。

その他相談窓口

ハラスメントに関する学内の相談窓口を希望する方はこちら
学内ハラスメント相談窓口
ハラスメント、健康、メンタルヘルスに関して学外相談窓口を希望する方はこちら
学外相談窓口(ハラスメント相談、健康相談、メンタルヘルス相談)
産業医による健康相談を希望する方はこちら
環境・安全推進センター 産業医一覧
男女共同参画に関する相談窓口はこちら
男女共同参画委員会
障がい者差別に関する相談窓口はこちら
障害者差別解消推進監督者・部局相談員一覧

<< 前のページに戻る

▲page top