寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2020/01/28 15:22

青葉山新キャンパスの駐輪場について_2

以前、青葉山新キャンパスの駐輪場の舗装を要望した者です。先日、「この敷地は現在仮の駐輪場として使用しているが、将来新しい建物の建設が計画されているため、アスファルト舗装は困難」という旨の回答を頂きました。

であれば、十分な広さの、仮ではなく正式な駐輪場の建設を要望します。

まず、現在の駐輪場が仮設だったということに驚きました。私が知らなかっただけであれば申し訳ありませんが、その事実は学生に周知されていたことでしょうか。

また、仮設駐輪場を使用しなければスペースが足りないという状況がそもそもおかしいのではないかと感じています。本来は十分な広さの正式な駐輪場を用意するのは当然ではないでしょうか。現状の正式な駐輪場の数ではスペースが足りていないことは、誰が見ても分かるはずです。これでは、青葉山新キャンパス建設時に大学側が、「駐輪場足りないけど、金かかるし使うの学生だし、とりあえず空いたスペースに仮設でいいか(笑)建物造ることになったらまたその時考えよ(笑)」といった、学生を馬鹿にした態度をとっていたかのように感じざるを得ません。本当に新しい建物が建つのであれば、駐輪場はまた別の敷地に仮設するおつもりでしょうか。それでは納得できません。

要望を受け入れられない場合でも、「機会があれば検討します」という便利な言葉は使わず、納得のいくご説明をいただきたく存じます。

回答日時:2021/04/28 15:30

回答

【農学部・農学研究科より】

ご意見をいただいていた農学研究科総合研究棟の北側の臨時駐輪場についてですが、その後、計画を見直し、令和3年3月末までに駐輪場として舗装することにいたしました。
計画の見直しに伴い、回答をお送りするのに時間がかかってしまい、大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

[ 戻る ]