寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2020/12/18 15:53

川内キャンパス駐車場利用について

私は青葉山キャンパスに車で通学しています。現在、学生は川内キャンパスの駐車場の利用は不可となっていますが、用事があり通学時に川内キャンパスによる際に車を止めれる場所がなく近隣の駐車場に駐車するのですが一時的止めさせてもらうことを可能にしていただくなどしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

回答日時:2021/01/19 11:18

回答

【回答:教育・学生支援部学務課より】

川内キャンパスでは「川内キャンパス構内自動車入構管理規程」及び「川内キャンパス構内自動車入構管理実施内規」に基づき、駐車場の利用の可否を判断しています。
これらの規程により、学生の駐車場利用が認められる場合として、「大学院学生(後期3年)」又は「他キャンパスの学生で、授業、研究活動のためやむを得ず自動車で構内へ入構する必要のある者」であれば駐車場の利用申請は可としており、学生の利用を一律に不可とはしておりません。ただし、申請には担当教員の承認が必要となります。
今回いただいた文章からは、現在どのようなご用事で川内キャンパスへいらしているのか、判断いたしかねますが、前述の資格に該当しうる場合は、改めて教育・学生支援部学務課学務調達管理係へご相談ください。
なお、各キャンパスにより駐車可能台数に制限があるため、それぞれの実情に合わせた管理規程を設けています点につきましては、ご理解のほどお願いいたします。

[ 戻る ]