寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2021/09/13 15:55

川内北キャンパス内厚生会館横の駐輪場改善についての意見

私は1年次より自転車で通学しており、かなりの頻度で川内北キャンパスにある厚生会館横の駐輪場を使っています。その駐輪場は屋根付きの自転車置き場が並列配置されているのですが、目印がないためどの列に自転車をおいたのか忘れやすくなっています。特に1年次は上記の状況になりやすく、自転車が見つからなかったため盗難を疑ったということがありました。(自分だけでなく知人からもそういう系統の話は聞いた。)そこで、「各自転車置き場の列にA,B・・・といった印をつける」といった簡単な作業をすることで問題が解決できると考えました。解決していただくか、解決策の実行許可を頂きたいです。

回答日時:2021/10/14 14:57

回答

【学務課 学務調達管理係 より】

学生の声へのご投稿ありがとうございます。

検討した結果、ご意見でいただいたような、各自転車置き場の列に、目印となるような表示を、10月中を目途に設置することとしました。どのような色や位置であればわかりやすいか等について関係者と検討のうえ、設置します。

実際に利用されている方から、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

[ 戻る ]