寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/11/14 13:10

「学生の声」匿名化の要望

本「学生の声」投稿に際し、大学のGoogleアカウントでログインし学籍番号および氏名を記入する必要がある。「荒らし」投稿排除を目的としたものだと思われるが、当局と学生間での立場の違いという点に鑑みて匿名での記入を可能にするように(返信を求める場合はその限りでは無い)望みます。

回答日時:2022/12/01 11:34

回答

【学生の声 事務担当より】
「学生の声」に関する要望をいただきありがとうございます。
寄せられた意見・要望に対する回答は、投書者の個人情報を非公開にしてHPに掲載しておりますが、投書していただく際には、以下の観点から投書者の学籍番号と氏名をフォームに入力していただいておりますので、ご理解をお願いします。

・投書された文章から状況が把握できない場合は、学生の声(事務担当)から投書者へ連絡し、さらに具体的な状況を確認する必要があるため。
・「回答必要(公開可)」と設定した投書者の他に、「回答必要(公開不可)」と設定した投書者にも、メールで回答をお知らせするため。
・他人になりすました投書、事実と異なる状況の投書、意見・要望以外の内容の投書に関して、誤りのない正しい情報を理解するため。
・匿名であることを悪用した攻撃性の高い過激な内容の投書や、個人を特定した誹謗中傷や脅迫などの投書による誤解や混乱等を防ぐため。

なお、原則として、投書した学生の情報については、川内北キャンパスの学生の声(事務担当)のみで共有しており、投書者の許可を得ずに関係部署等へ提供することはありません。

[ 戻る ]