寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2019/10/17 07:52

英語B-2

※投稿には教員個人を特定できる情報が含まれておりましたので、ここでは伏せております。

英語B-2の担当教員が全く授業に出席されません。今回で3回目の授業ですが、1,2回目はTAの学生のみが来られ、3回目は休講となりました。私たちは授業料を払っているため、早急に改善を求めます。
また、私が調べたところによりますと、この授業ではリンクイングリッシュというウェブ教材を6000円で購入させるそうですが、2回の授業では一度もその話に関して触れられませんでした。料金体制は知りかねますが、最短でも今月の授業は24日となるため今月分の教材代を払うことには納得がいきません。
三年前にも似たような意見が投書されており、対処に関しては検討中とのことでしたが、何か具体的な働きかけは行われたのでしょうか。重ねて検討をよろしくお願いいたします

回答日時:2019/11/25 10:58

回答

【学務審議会外国語委員会より】

 この度は、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
今回のご意見について、外国語委員会として重く受け止め、当該教員に改善を求めるとともに、この授業の担当教員を変更しました。新しい授業担当教員はLinc Englishは使用せずに授業を行います。
 Linc Englishについては、使用期間を1年間に延ばすなど改善いたしました。

[ 戻る ]