寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2023/05/02 14:56

デイリーヤマザキ跡地について

デイリーヤマザキが無くなってしばらく経ちましたが、やはり相当不便で困っています。あの場所に新しくコンビニを誘致するのは難しいかもしれませんが、せめて何らかの対策は取っていただきたいです。以下の案を検討して頂けないでしょうか?

(1)一番ベストなのはやはり新しいコンビニの誘致です。引き続きがんばっていただきたいです。
(2)外部企業が厳しいなら生協売店(夜おそくまで営業)の誘致を検討してほしいです。生協でも厳しいようなら、大学が直営で売店を設置することはできないのでしょうか?
(3)最近完全セルフ型の売店が増えていますが、学生証や生協アプリ等で大学関係者しか入れないようにした無人売店の設置。
(4)以上が無理ならせめて中央棟の生協売店の営業時間を夜遅くまで伸ばしてほしいです。
(5)それでも無理なら機械系エリアに軽食やカップ麺が買える自販機を設置してほしいです。特に川内にあるようなカップ麺自販機があるだけでもかなりありがたいです。機械系エリアへの設置が厳しいならせめて工学分館に設置して頂けないでしょうか?
(6)そもそも機械系エリアには自販機が一つもないので、以上の案とは別に普通の自販機の設置も検討していただきたいです。

回答日時:2023/05/30 16:37

回答

【工学部・工学研究科 施設計画係より】
コンビニの再開については時間が掛かっていてご不便をお掛けしておりますが、ご意見のありました(1)(2)(3)について検討・交渉し、現在、(1)のコンビニ誘致について交渉中です。

[ 戻る ]