寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2006/12/13 15:19

扇坂バス停の屋根

扇坂バス停付近に関しての投稿です。

扇坂前のバス停は利用者が多く、雨や雪が降ったときは長蛇の列が出来ます。利用者は寒い中、並んで待っていなければなりません。自転車でバス停を通り過ぎる人も、並んでいる人が邪魔に感じています。しかし、道路交通法などにより、バス停を改良することは出来ないと思います。

そこで、「仙台行きのバス停」前の階段から厚生会館までをアーケードで繋いではどうでしょうか?そして、アーケードの中に自動販売機や座る所を設ければ、寒い中外で待たずにバスを待つことができます。長蛇の列も道路に出来なくなり、通行の邪魔になりません。

そのアーケードの名前は考えてあります。それは「かんたんあいテラス」です。これは、「肝胆相照らす」から考えました。

説明不十分でわかりづらいかと思います。もし採用可能性があれば、直にお話させていただきます。回答をお待ちしております。

回答日時:2007/03/02 11:22

回答

教育・学生支援部学務課 より  
  「仙台行きのバス停」前の階段から厚生会館までをアーケードで繋ぐことをご提案いただきありがとうございます。
 今後川内北キャンパスの整備を進めていく際は、今回提案していただいたアーケードの設置を含め、検討していきたいと思っております。
 予算措置手続き等の必要があることから実施時期等を明確に返答できない点についてはご理解の程よろしくお願いします。

[ 戻る ]