寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2006/12/01 13:52

テニスコートの学生の利用について

東北大学では各キャンパスにテニスコートが点在しているにもかかわらず、学生が申請をして使えるという仕組みにはなっていません。

例えば、片平キャンパスにもテニスコートは点在していますが、各研究室の管轄であったり、職員専用であったりして、テニスコートを持つ研究室に所属していない学生は、どんなにコートが使われていないときであっても使うことはできないとして断られたことがあります。

しかし、学生として同じ授業料を払っている以上、このような厚生施設に関しては平等に使えるようにするべきと考えます。

テニスコートは全く使われていないときが多くみられます。そのようなときには、誰かが使うまででよいから使いたいと思うときがよくあります。
テニスコートに関しても他の施設同様、申請すれば使えるシステムにすることを願います。

回答日時:2006/12/08 16:48

回答

法科大学院 より  
 各テニスコートは、それぞれの管理部局の利用方針のもとに運営がなされており、その設置の経緯や、現状の運営管理体制からして、一律に学生に貸し出しができるものではありません。
 今後の検討課題とさせていただきたいと思います。
 なお、川内北キャンパスには利用可能なテニスコートがありますので、川内の体育館事務室まで申し込んでください。

[ 戻る ]