寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2003/06/18 13:16

MASISについて

MASISについて2つ要望があります。
1.現在MASISは川内北キャンパスで行われている全学教育の授業のみを対象としていますが、この範囲を拡大する(たとえば川内北で行われるすべての授業を対象にする)ことはできないでしょうか
2.改良によって追加されたものの使用されていない「学生呼出」と「お知らせ」ですが、このまま使用されないのでしょうか。

回答日時:2003/07/10 11:45

回答

学務部教務室 より  
1について
 平成14年度4月から全学教育科目の休講については、電子掲示板により周知するとともに、 大学教育研究センターのHPから閲覧することが可能となりました。
  電子掲示システム(MASIS)は全学教育科目の休講情報の提供を目的に導入されたため、川内北キャンパスでの単独システムとして運用しております。そのため、専門教育科目の休講情報を取り扱う学部の端末から登録できません。今後この件については検討しますが、現時点では従来どおり学部用の掲示板に掲示しますのでご利用ください。

2について
 MASISは、汎用ソフトで「学生呼出」や「お知らせ」もそのソフトに付随しています。このシステムでは「学生呼出」等は電子掲示板と併用してHPにも自動掲載できるようになっていますので、「学生呼出」や「お知らせ」をHPに掲示するためには、それ用の電子掲示板を増設する必要があります。しかし、現在増設の計画はありません。HPに掲載できないので「学生呼出」、「お知らせ」の項目は削除いたしました。

[ 戻る ]