寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2002/12/09 11:06

無線LANの運用について

 東北大学でも無線LANの運用が開始されて,便利になったと思っていたのですが一度も接続できた試しはありません.マニュアルどおりに設定をしてもうまくいかないのでシナジ−センタ−に問い合わせたら大教センタ−に照会してくださいといわれ,今度大教センタ−に行きますと技術的な事はシナジ−センタ−に聞いて下さいと言われました.
 そこでうかがいたいと思うのは次の点です.
1.実質的な管理はどこの部署の管轄事項となっているのか.
2.学生の持っているアカウントで接続は本当にできるのか.
 方々で広報されているにもかかわらず,キャンパス内でネットに接続している人を見ないのは不思議です.せっかくの設備を有効に利用したいのでお手数ですが回答をお願いします.

回答日時:2003/01/16 12:01

回答

大学教育研究センター より  
 ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
 無線LANの管理部局は、大学教育研究センターとなります。
 また、学生の持っているアカウントで接続可能です。

 無線LANの使用方法については、川内北キャンパス管理棟2階の(5)〜(7)番窓口に備え付けてある「アクセスサーバ利用ガイド 無線LANサービス・アクセスポート(情報コンセント)の使い方」を利用願います。
 この利用ガイドに従っても接続できない時は、次の大学教育研究センターのメールアドレスに照会してください。
   大学教育研究センターメールアドレス  center@high-edu.tohoku.ac.jp
 また、直接担当の職員に話を聞きたい場合は、川内北キャンパス川北合同棟1階の111号室[資料準備室(技官室)]を訪ねてみてください。

[ 戻る ]