寄せられた意見・要望と回答

投稿日時: 2022/11/20 15:09

東仙台本館2階寮について

※投書者の了承を得たうえで、一部の言葉を修正しております。
東仙台本館2階寮。 要するに台所のシンクが汚すぎるのです。 流していない排泄物の山のように。 実際、この問題は何度も反省しました。 台所では、他の留学生もゴミを分別しないようです。分別したくないので、食品のプラスチック箱はコンビニに持ち帰ってリサイクルする代わりに、台所のプラスチック容器に入れるのだそうです。 何度も対応されているので、学校側はこのようなルール違反者に対処する術がないようです。 ご注意の手紙を2回送ったが、まだ効果がない。 提案はただ一つ、懲戒処分として1ヶ月間キッチンを閉鎖することです。 この濾過槽に食べ物の残骸が山積みになっていると、ネズミが出る、疫病が発生するとはっきり表現しているのです。 究極の財産被害は、東北大学だろう。 一方、東北大学の管理職の軽視は、これらの他の国の習慣に貢献し、あるいは偽装された付随物である。 一つは東北大学の固定資産に損害を与えること、もう一つは他人の心身の健康に影響を与えることです。 私も何度も報告したことがあります。 また、この前、22時50分に料理をしていたら、他の留学生から「料理をしないでくれ」と言われ、結局、嫌がらせで警察に通報し、学校にも報告しましたが、その入居者の謝罪を待っている状態です。 私たちは、法の支配する社会にいるのでしょうか? なぜルールを破った人がこの寮に住み続けられるのでしょう? 東北大学は何を根拠に、こういうことをことごとく無視して行くのだろう? めっちゃ汚いやんけキッチンを封鎖する。 ありがとうございます。

回答日時:2023/01/31 14:57

回答

【学生支援課 生活支援係より】
ご意見いただきありがとうございます。
東仙台会館の調理場の流し台は、利用者が各自でごみの処理、清掃を行うようにルールとして定めておりますが、新規入居者でルールを良く理解していない方がいたようですので、改めて入居者にルールの周知を行います。
よろしくお願いします。

[ 戻る ]