寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2017/08/05 11:58

8月5日の川内サークル棟鍵貸し出しについて

いつもお世話になっております。
8月5日の川内サークル棟鍵貸し出しにつき、花火の為鍵は貸し出せない旨のお返事でした。
それ自体は良いのですが、数日前に警備員室・学生支援課の二か所で鍵が借りられかを問い合わせた時と対応が違ったことについてです。

1.警備員室に鍵の貸し出しについて、貸し出しができるとのお返事を頂きました(なお、返答は窓口の方でなく、奥にいらっしゃる方です)
2.学生支援課に伺い、警備員の方が鍵を貸し出せると仰っていたことについて確認をしましたが、それについて否定されず、原則は使用できないが、鍵を借り、忘れ物を持ちだすことはできるとのお返事でした(メガネで男性のお若い方でした。)
3.本日警備員室に伺ったところ、貸し出せないとのことでした(記憶違いかと、以前の録音を聞きなおしましたが、やはり双方借りられるとのお返事でした)。

借りられるかどうか、見解を統一して頂きたいです。借りられないなら借りられないで、杓子定規的な回答で構いませんので、とにかく、意見が異なる、ということがないようにお願いいたします。

長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

回答日時:2017/08/28 13:20

回答

【学生支援課より】
 今回ご意見いただいた鍵の貸し出しについて、8月5日の鍵の貸し出しについては、学生支援課職員から回答したとおり、課外活動禁止としておりましたので原則鍵の貸し出しは行なっておりませんが、忘れ物を持ち出す等、活動を伴わずかつ緊急性がある場合は鍵を貸し出すこととしておりました。
 忘れ物を取り出したい旨伝えていただいたにもかかわらず、鍵の貸し出しが行われなかったのであれば、情報伝達に不備があったかと思われますので、今後は関係部署との連絡を緊密にしていきたいと思います。
 今後もより良いキャンパス維持管理に努めてまいりますので、ご理解願います。

[ 戻る ]