寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/05/06 12:04

青葉山体育館の予約に関して

青葉山体育館のトレーニングルームの予約を行いたいのですが、理学研究科所属でも可能でしょうか?
また、予約は工学部の学生支援課にある紙で予約する必要があると聞いたのですが、
学務情報システム等オンライン上で予約できないのでしょうか?
工学部まで行くのが非常に遠いのでネット上での予約を行えるようにしていただきたいです。
私の他にも「工学部まで行くのが面倒」との声を聞きました。
予約システム等作成するのはそれほど難しいことではないと思います。
また、大学の福祉施設の利便性の改善は責務であるかと思われます。
対応の方よろしくお願いします。

回答日時:2022/05/26 09:35

回答

【工学部・工学研究科 学生支援係より】
** 現在、青葉山体育館(トレーニングルーム)、青葉山グラウンドともに一般貸出を中止しております。**
青葉山体育館トレーニングルームは、工学部に限らず、東北大学の学生および教職員の方にお使いいただけます。
使用を希望される場合は、事前に 体育館事務室備えつけの使用者名簿に記載のうえ、使用いただくこととなります。
(コロナ感染症予防のため、1時間の使用人数を制限し、3密の状況を避けるための対応です。)
(現在は一般貸出を中止しています。)

ご指摘のとおり、青葉山体育館フロア、グラウンドの使用予約は、窓口で直接お申し出いただいて対応しております。
オンライン化については、今後検討させていただきます。
青葉山体育館、グラウンドの使用開始の時期、使用申請方法など詳細については、工学部学生支援係へお問い合わせをいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

[ 戻る ]