寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/04/24 21:58

川内体育館のトレーニングルームの利用について

ボディビル部などは専用のトレーニングルームを使用できている状況なのにも関わらず、川内体育館などに付属しているトレーニングルームが使えないのはなぜでしょうか?
現在体育会運動部に所属しており、身体強化のためにトレーニングルームを使いたいと考えております。経済的事情により市内のトレーニングジムを契約する余裕もありません。このように考えている学生は多いと思います。課外活動や対面授業ができているのであれば、私語厳禁で、使用前後は必ず消毒をすするという条件であればトレーニングルームの使用は問題ないのではないのでしょうか。
早急な対応をお願いしたいです。よろしくお願いいたします。

回答日時:2022/05/26 09:24

回答

【教育・学生支援部 学生支援課 活動支援係より】
学生支援課活動支援係です。
学生の声の投書ありがとうございます。
体育館のトレーニングルームは個人利用となります。
申し訳ございませんが、現在大学のBCPレベルが「2」のため、「1」となるまで利用再開の予定はありません。
大学では、徐々にコロナ禍前の課外活動に戻していく方針です。
一方で、現在各学生団体から陽性者が複数名報告されており、一定期間の活動停止又は自宅待機を余儀なくされております。
引き続き、感染防止対策にご協力願います。

[ 戻る ]