寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2023/04/18 17:25

川内キャンパスの冷水器

今、冷水器は、新型コロナ感染対策のため使えなくなっています。bcpレベルが下がったので、川内キャンパスの冷水器を使えるようにしてもらいたいです。

回答日時:2023/05/30 15:50

回答

【教務課 全学教育実施係より】
ウォータークーラーの使用再開に関するご意見・ご提案ありがとうございます。

 この度4月12日付の「学生の声」でご提案いただいたグラスフィラーユニット(補助蛇口)について、保健管理センターの先生からも補助蛇口を設置し直接飲用での使用を避けた形であれば、使用再開が可能とのご意見をいただき、現在川内北キャンパス講義棟に設置しているウォータークーラーに補助蛇口の設置が可能か業者に確認を行いました。
 まず、マルチメディア教育研究棟1階に設置しているウォータークーラー1台については、補助蛇口を追加装着可能のため、早急に補助蛇口を取り寄せのうえ設置を予定していますので、当面マルチメディア教育研究棟1階のウォータークーラーをご利用ください。
 次に講義棟A、B、C棟各階備え付けのウォータークーラーですが、既に生産終了したモデルであることもあり、補助蛇口の設置の可否について現在業者に確認依頼をしており、確認に時間を要しております。
 医学的見地からは直接飲用での使用は推奨できないと意見をいただいていることから、利用者の方が安心してご利用できる形の検討を続け、補助蛇口の設置の可否、浄水器交換及び清掃等も含め、講義棟A、B、C棟のウォータークーラーの利用再開の目途がたちましたら、学生の皆さんへお知らせします。
ご理解いただけますようお願いします。

[ 戻る ]