寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/06/18 18:17

川内体育館トレーニングルームの利用について

川内体育館のトレーニングルームの個人利用が可能となりました。しかしながら、学友会所属学生とみられる集団によるマスクなしでのトレーニングが見受けられ、また同集団が一部トレーニング器具を占有しており、一般学生が使用できない状況になっていることがあります。
一部の学友会では専用のトレーニングルームを使用できているにもかかわらず、しっかり感染対策を行っている一般学生と同じトレーニングルームで、学友会所属学生がノーマスクかつ器具を占有していることに納得がいきません。
早急な対応をお願いいたします。

※団体名を特定できる内容等がありましたので、投書内容を抜粋して掲載しています。

回答日時:2022/09/26 10:17

回答

【学生支援課 活動支援係 より】
学生の声への回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりトレーニング器具の占有及びトレーニングルーム内のマスク不着用については、利用マナーとして相応しくありませんので、利用者へ注意喚起を図りたいと思います。
トレーニング時にマスク着用の感染防止対策を図る必要がある一方、トレーニングの種類によっては、息苦しさ等による体調面への影響も考えられ、一時的なマスク不着用はやむを得ない状況も考えられますので、ご了承いただきたいと思います。
今後も利用者それぞれが,使用ルールや感染対策等のマナーを遵守し、ルール違反やマナー違反があれば、お互いが声をかけあい、トレーニングルームを利用するようにお願いします。
トレーニングルーム利用者皆様のご理解とご協力をお願いします。

[ 戻る ]