寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/04/17 17:18

UH青葉山に関する不公平に対して

私は、UH青葉山に住んで、まだ1ヶ月も経っていませんが不公平に感じることがあります。それは、角の出っ張りが二つもあることです。おそらく想像しにくいと思われますので、簡単に言うと、狭い部屋に二つもの大きな冷蔵庫があるようなものと思ってください。実際に自分で大きさを測ると部屋全体の約10パーセントを占めます。また、そこまで大きな部屋ではないのでこの出っ張りがあるスペースが死活問題になってきます。これが全部屋に共通するものでしたら、なんら問題ないのですがほかのユニットのメンバーの部屋は角の出っ張りがなかったり、一個であったりします。このことに対してものすごく不公平を感じます。これに対する早急な救済を求めます。

回答日時:2022/05/26 09:04

回答

【教育・学生支援部 学生支援課 生活支援係より】

ご意見いたたきありがとうございます。
ご指摘の角の出っ張りとは建物の構造躯体の柱のことだと思いますが、建物内での部屋の位置によって柱の出っ張りの有無はまちまちですが、構造上止むを得ないものです。
なお、柱の出っ張りが2ヵ所ある部屋はいずれも角部屋になりますが、これらの部屋は、他の部屋よりもが少し広めに作られていますのでご理解いただけるようお願いいたします。

[ 戻る ]