寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2013/10/04 11:01

学務情報システムについて

先般、学務情報システムへの全面転換が行われ、学外から履修登録が行えるようになったことは、非常に喜ばしく感じております。しかし、学務情報システムの動作が履修登録期間ということもあってか非常に重く、教室・休講情報だけ参照したいというときには不便きわまりない状況になっています。これでは改悪の誹りを免れ得ないところです。従来のMASISはスマートフォンからアクセスしても軽量であり、引き続きメンテナンスしていただくことはできないでしょうか。あるいは、教室・休講情報だけでも、SRPを経由せずに確認するすべを提供してほしいと思います。

回答日時:2013/10/17 16:22

回答

 教務課 より

 学務情報システムに対するご意見ありがとうございます。
 システム動作についてご不便をお掛けしております。
 利用者に十分満足のいくシステムレスポンスを実現するよう最善を尽くしますので、いま暫くお待ちいただきますようご理解、ご協力をお願いいたします。
 また、MASISにつきましては学務情報システムの稼働に伴い停止したところですが、再開の可能性については、教室・休講情報のSRPを経由しない閲覧方法と併せて検討いたします。

[ 戻る ]