寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/09/20 1:07

UH三条のエアコンの取り付けミスについて

先日、UH三条管理室にエアコンのパネルが開き切らないことを相談したところ、以前から判明している取り付けミスであると回答がありました。
設置されているエアコンの取扱説明書によると、手入れの際にはパネルを水平まで開いて固定することが必要ですが、現状水平まで開かないため固定できず、「指や頭などをはさみ、けがの原因になることがある」状態です。
なぜ入居前あるいは入居時に説明がなかったのか、取り付け直すことはしないのか、回答をお願いします。

回答日時:2022/10/21 14:06

回答

【学生支援課生活支援係 より】
 ご意見いただきありがとうございます。
 確認したところ、取り付けミスではなく、経年劣化したエアコンを更新した際に、構造上の都合により、やむを得ず、前パネルを固定出来る位置まで開口出来ない位置に取り付けています。
 このことによる冷暖房機能上の問題がないことは確認しておりますが、上記のとおり取り付け直すことが難しいため、入居者にはご不便をおかけして申し訳ございません。
 このことから、エアコンフィルター清掃に支障があることは認識していますが、清掃の際はパネルを抑えながら指などを挟まないように十分注意して作業するようにご協力をお願いいたします。

[ 戻る ]