寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2017/04/27 16:00

附属図書館本館の飲食可能スペースについて

附属図書館本館にある飲食可能スペースですが、ここで飲食しないで長時間勉強している学生が多く、ほとんど埋まっていることが頻繁にあります。
図書館内で飲食ができるのはこのスペースだけなので、ここが飲食以外の用途で使われていることが多いと、食事を摂りたい利用者にとっては非常に迷惑です。
勉強は自習室でやれば良いと思いますので、長時間の利用を控えるよう呼びかけてはいただけませんでしょうか。ご検討よろしくお願いいたします。

回答日時:2017/05/16 10:24

回答

【附属図書館より】

 いつも図書館をご利用いただき、ありがとうございます。
 附属図書館本館に設置されているラウンジにつきまして、当該スペースは飲食可能なスペースではありますが、飲食専用のスペースではございません。つきましては、申し訳ございませんが、飲食以外の用途、例えば勉強目的での利用を控えるよう呼びかけることは、いたしかねます。ただし、特に混雑している際はお互いゆずり合ってご利用いただけるよう、利用者へ呼びかけるPOP等の設置を検討いたします。
 なお、図書館の資料・設備の利用に関してお困りのことがありましたら、メインカウンターの職員までお気軽にご相談いただければ幸いです。

[ 戻る ]