寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2017/10/09 14:10

川内体育館のトレーニングジムのプレートについて

いつも川内体育館のトレーニングジムを使わせて頂いております。

トレーニングジムのプレートですが、現在1.25kgプレートが1組(2枚)あると思います。
ベンチプレスやスクワットで限界重量を伸ばす際2.5kgプレートなどでは左右に付ける事で5kg刻みとなりますが、これでは負荷が上がりすぎるので重量を徐々に上げるためには、1.25kgプレートは非常に重要だと思います。そのため1.25kgプレートが使用される事が多く、1組だけだと既に使われていて使えない事が多いです。現在の1組(2枚)から2組、できれば3組に増やして頂くことはできないでしょうか。1.25kgなのでコストもそれほどかからないと思います。川内体育館のトレーニングジムは設備も完璧なのでこの点だけ改善して頂けると非常に助かります。
ご検討をよろしくお願いします。

回答日時:2017/10/24 09:33

回答

【学生支援課より】

 貴重なご意見をいただきありがとうございます。

 トレーニングルームの備品については、体育施設全体を考慮し、限られた予算の中で購入・整備等を行っておりますので、すぐに対応するのは難しいですが、1.25kgのウェイトプレートを購入してほしい旨の要望は今回が初めてですので、今後の備品整備の際の参考とさせていただきます。

 なお、こういった備品の要望等については、基本的に学生支援課活動支援係の窓口(教育・学生総合支援センター1階2番窓口)か川内体育館事務室で受け付けています。今後はそちらをご利用ください。

 今後もより良いキャンパスとなるよう維持管理に努めてまいりますので、ご理解・ご協力お願いいたします。

[ 戻る ]