寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2021/11/08 14:22

図書館グループ学習室使用時間延長について

お世話になっております。オンライン授業受講に図書館を使用している者です。今のグループ学習室使用時間は最大3時間となっていますが、2コマ連続の授業を受けるには休み時間の10分ぶん足りません。そのため最大使用時間を10分伸ばして欲しいです。発声が頻繁にあるので、グローバル学習室だと周りが気になりやりづらく困っています。よろしくお願いいたします

回答日時:2021/11/08 14:24

回答

【図書館 情報企画係より】
ご意見をいただき、ありがとうございます。
図書館本館のグループ学習室は、授業だけではなくオンライン会議など様々な用途でご利用いただいており、予約が埋まっていることも多い状況です。
できるだけ多くの方にご利用いただくためにも、MyLibraryからの予約可能な時間は、3時間までとさせていただいております。
ただし、今回のように必要不可欠な場合には、図書館本館メインカウンター宛にご相談いただければ、必要性と予約の空き状況を確認した上で、図書館の職員が適宜延長するようにいたします。
多くの方がご利用いただけるよう、引き続きご協力をお願いいたします。

[ 戻る ]