寄せられた意見・要望と回答

投稿日時: 2022/11/18 15:07

機械知能系にもっと恵を

機械知能航空工学科の授業棟はただでさえ青葉山駅から最も遠い場所にあります。そして青葉山駅から歩いて行く時まず農学部棟を目撃し建築の建物を横切り情物を横目に進み最後に左手の方にある材料系の建物の前を嫉妬の眼差しを向けながら通ります。そして思うのです。それらの建物は本当に綺麗だと。ただでさえ遠いのに機械知能航空工学科の建物は長い歴史があるからかほかの建物よりも見劣りします。量子の棟なんてこの前夜見た時はお化けがでるのではと思うほどでした。しかしデイリーヤマザキが近くにある、その心だけで特に気にせずやっていけておりました。しかしつい先日そのデイリーヤマザキが潰れました。講義が終わったあと小腹がすいた時に行くところが無くなったのです。唯一ほかの学科よりも近いというアドバンテージがあったコンビニが無くなりました。もう勘弁してください。農学部棟にあれだけ予算をつぎ込んだのに何故機知にはつぎ込んで貰えないのでしょうか。東北大で学べてるだけすごい恵まれているのは分かっています。ただ毎日それらの建物を目撃しているとそういう思いもでてくるものです。講義棟を建て替えて欲しいとは言いません。だからせめて、デイリーヤマザキの後釜としてマクドナルドやスターバックスなどもしくはコンビニなどの施設ができて欲しいと心の底から思っております。

回答日時:2022/12/28 08:50

回答

【工学部・工学研究科 施設計画係より】
デイリーヤマザキ閉店後も関係各所と交渉しておりますが、まだ新たな出店の見通しは立っておりません。
出来るだけ不便が解消されるよう引き続き努力していきたいと考えております。

[ 戻る ]