寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/08/02 17:09

拾得物の管理について

拾得物の管理状況について、いつ届いた何が、いつまでどこに保管されているのか、hpなどで公開してくれているとありがたい。
また、支援センターの①窓口に行っても自分の無くしたものがないこともあるが、窓口のガラスケースに出るまでのタイムラグもあるのならこちらが物を失くしてから伺うタイミングが知れてありがたい。
8/1(月)の3限目学問論の際、A405講義室に青い矢羽模様の折り畳み傘をわすれてしまったようなので、届いていれば取りに行きたい。授業側では、火曜13時までには拾得物は届けているとのことだった。

回答日時:2022/08/26 09:34

回答

【学生支援課 支援企画係より】
学生の声へ投書いただきありがとうございます。
川内北キャンパスの拾得物については、持ち主になりすまして他の人が受け取るトラブルを防ぐため、学内外に拾得物の管理状況を公開しないこととしております。ご理解くださいますようお願いします。
また、事務作業上、拾得物をガラスケースに陳列するまでに時間を要することもありますし、貴重品、食品、サイズの大きいもの、汚れや臭いの酷いもの等は陳列しませんので、お気軽に学生支援課1番窓口カウンターへお問い合せいただければと思います。

なお、川内北キャンパスでの遺失物(落とし物、忘れ物)の情報等を登録するサイト(Googleフォーム)も準備しておりますので、こちらもご活用ください。拾得物として届いた場合には、学生支援課から登録者へ連絡を差し上げます。
https://forms.gle/uroZbmmdwogafEJx9
https://www.tohoku.ac.jp/japanese/studentinfo/studentlife/01/studentlife0106/

[ 戻る ]