寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/07/06 8:42

冷房について

1限開始前(希望は8:00ごろ)から教室や談話室の冷房をつけて欲しい。朝から気温が30度を超える日もある中、自習室や談話室が暑くて耐えられない。

回答日時:2022/08/26 09:23

回答

【教務課 全学教育実施係より】
冷房に関するご意見ありがとうございます。
 自習室及び各教室の冷房については、自習や授業での使用時に利用者が適宜エアコンの操作を行うこととしています。外気温により日々室内温度が異なりますので、利用者でエアコン操作が可能な自習室及び各教室については、これまでどおり利用者が教室等を使用時に冷房の稼働・温度設定をお願いします。
 なお、談話室については、利用者によるエアコン操作ができませんので、ご意見を受けまして、授業期間中は朝8:15から冷房が稼働するよう設定しました。
また、教室等の換気を行いながらということもあり、冷房稼働後すぐには室温が下がらない場合もあるかとは思いますが、その点はご理解いただけますようお願します。

 一方で教室等の冷房設定温度が低く、寒すぎるというご意見も「学生の声」に(回答不要のご意見として)お寄せいただいていますので、利用者がエアコン操作できる自習室及び各教室においては、必要以上に低い設定温度のままとしないよう、室内温度28度(設定温度は26~28度)を目安として適切な使用にご協力をお願いします。

[ 戻る ]