寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/06/27 17:11

図書館の時間外利用に関して

図書館の時間外利用について要望させていただきます。
北青葉山分館が、来夏まで改修中で利用ができません。そのため、北青葉山地区の学生は図書館の時間外利用が出来なくなっています。朝早くや、本館が閉まった後に自習をしたくても、使える大学施設が無く、困っています。
つきまして、農学分館や工学分館の時間外利用を、北青葉山分館の改修終了まで北青葉山地区の学生に開放していただけないでしょうか。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

回答日時:2022/07/14 12:11

回答

【図書館より】
日頃より本学附属図書館を利用いただきありがとうございます。
所属学部・研究科以外の分館の時間外利用についてお問い合わせをいただきましたが、セキュリティ体制および様々な費用負担についての課題が大きく、残念ながらご要望に沿うことができません。
なお、理学部については、確認したところ理学研究科合同C棟2階のラウンジ(20席ほど)を共有スペースとしており、理学部の学生は早朝や18時以降も学習などに利用できるとのことです。
18時以降の入館方法については理学部学生に周知済みとのことですのでご確認ください。
また、各学部の講義室等の開放状況について、所属する学部・専攻の教務担当へお問い合わせください。

[ 戻る ]