寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2015/06/17 11:00

青葉山体育館トレーニングルームについて

いつもお世話になっております。
青葉山体育館のトレーニングルームの設備についての要望です。
現在、青葉山体育館のトレーニングルームにはスクワットをすることができる設備がありません。
また、他の機器と共用のため、スクワットやデッドリフトを行うバーベルの重りも少し足りません。
大変心苦しいお願いではありますが、スクワットができるラックのようなものと、バーベルの重りを青葉山体育館トレーニングルームに設置して頂くことはできませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

回答日時:2015/06/26 14:23

回答

工学部・工学研究科教務課より

 ご意見有難うございます。
 トレーニング室には狭いスペースに現在多種多様の運動器具を設置しているため、これ以上の場所が確保できず、現存の運動器具に加えてのラック設置は、現時点で安全の観点から難しいと考えております。つきましては、現存の運動器具を活用してトレーニング効果を補っていただければと思います。以上、ご理解の
ほどよろしくお願いいたします。
 また、バーベル・ダンベルの重りは現在十分な量(総重量200㎏)を設置しておりますが、同時にトレーニング室の利用が重なった場合には、足りなくなることがあるかもしれません。そういった場合はお互いに譲り合いながらご利用くださいますようお願いいたします。
 以上、現時点ではご要望にお応えすることができないのですが、今回いただいたご意見は今後の整備計画の参考にしたいと考えております。

[ 戻る ]