寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2022/05/26 15:57

片平キャンパスにおける除草作業等について

片平キャンパスにおいて、草刈り等の作業の必要性があるのは理解するが、講義時間帯に大きな音の出る芝刈り機等を用いて作業をするのはやめてほしい。
特にコロナ対応で多くの講義では窓を開けていることが多く音声が聞きづらくなることも多い。在片平他研究科などの都合もあるとは思うが、そもそも講義のない休日や平日であっても昼休み時間や授業間インターバル、比較的必修講義の少ない午後から作業を行うなど一定程度の配慮を求めたい。

回答日時:2022/07/14 12:00

回答

【資産管理課 資産管理第三係より】
お世話になっております。資産管理第三係です。
学生の声への投書ありがとうございます。
片平キャンパス構内の除草作業については、構内の良好な環境維持のため、およそ月1回の頻度で実施しています。
 作業日は、構内の通行や講義の支障とならないよう、原則休日を中心に実施しておりますが、作業量により平日にずれ込む場合もございます。
 ご意見頂きましたとおり、コロナ禍による換気の推奨等で窓を開ける事務室・講義室等が多く、作業音が支障となることも想定されますので、作業音の小さい機器の活用や、平日に実施する場合でも比較的講義の少ない午後の時間帯に作業を行う等、一定の配慮のもと、実施させて頂きたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

[ 戻る ]