寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2013/11/08 11:38

学務情報システムにおける登録誤り等について

本年9月中旬より稼働を開始した学務情報システムなどですが、これと軌を一にする形で、法学部の専門講義がISTUで誤って登録されている、教職教科科目が表示されない等の不具合が生じたほか、学務情報システム本体においても修得単位数が成績証明書と一致しないなどの問題がありました(いずれも学生が教務課に届け出て現在は修正されました)。

教材や参考資料がISTUを通じて配布される講義も増えつつある中、このような誤りが発生したり、修得単位数が一致しないなどの事態が起きていることは、由々しき事態ではないかと思われます。また、それらが学生が教務課に通告するまで修正されなかったのは問題であると考えます。これらの事態が発生した原因を明らかにして頂き、再発防止に取り組んで頂きたいと思います。

回答日時:2013/11/14 17:22

回答

教務課より

 この度は学務情報システムに関する不具合につきましてご迷惑をお掛けしました。
 ご指摘いただきました件を含め、再発防止に向け最善を尽くして取り組み、安心してご利用いただける学務情報システムの運用を行ってまいります。

[ 戻る ]