寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2014/09/29 10:17

川内キャンパステニスコートの騒音について

川内キャンパスのテニスコート向かいのアパートに住む学生です。

長い間、特定の団体(おそらく学友会のテニス部)がテニスコートを使用する際の異常な騒音に悩まされています。
休日も含めて、朝の7時、8時台から奇声を上げていて睡眠、休養、自宅での勉学の大きな妨げになっています。また、以前彼らの間で練習の声出しは9時以降と決めたようですが最近はそれも全く守られていません。
大学の近くに住んでいるからには多少の騒音はあるものと考えていますが、彼らの場合明らかに常識の範疇を超えています。
既に何度か苦情が大学に寄せられていると聞きますが、それでも改善の余地が全く見られないので使用禁止も含めた厳しい処罰が必要なのではないでしょうか。せめて騒音注意と書かれた札をテニスコートに掲げるくらいのことをしてほしいです。

お忙しいかと思いますが、対応をよろしくお願い致します。

回答日時:2014/10/17 19:52

回答

教育・学生支援部学生支援課より

 川内北キャンパステニスコートを利用している一部団体から、9時以前に大声を上げている事実を確認しました。これを受けて、特に9時以前の声出しをやめるよう各利用団体に指導しました。
 また、別途テニスコートに注意喚起の文書を掲示いたします。
 この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

[ 戻る ]