【情報科学研究科 大学院(博士・後期)】
私は中国からの留学生です。三条第一会馆のロビーは土曜日と日曜日、イスラム教徒の学生が活動を行うために長期間使用されていますが、私は日曜日の午後にロビーのピアノを練習したいと思っています。
しかし、彼らの学生が午後12時から夜8時まで予約していることが分かりました。彼らは毎週、ロビーでイスラム文化を広める歌や踊りを行っており、私は明らかにピアノを練習することができません。今、留学生がどのようにしてこのように多くの叔父や叔母のようなイスラム教徒の家族を引き寄せることができたのでしょうか?彼らのロビーの予約は明らかに頻繁すぎます。仏教の僧侶やキリスト教の牧師が祈りを共有するために来るのを見たことがありません。南アジアのイスラム化の雰囲気を感じ、常にカレーの香りが漂っています。
学校は彼らが毎週ロビーや小部屋を予約する時間を制御することができますか?
【学生支援課生活支援係より】
「学生の声」へ投書いただきありがとうございます。
国際交流会館三条第一会館のロビーは通常は予約制ではありませんが、入居者であればご利用いただけます。ただし、大勢が使用するイベントがある場合のみ予約してもらったうえで貸し切り使用させることがあります。また、ロビーにあるピアノは空いている時に入居者は利用することが可能です。
「会議室」に関しては2カ月前から予約をすることが可能です。
特別、使用を制限する事情がない限り自由に予約・お使い頂いております。
ご指摘のイスラムの方々について確認したところ、近く行われるイベントでの発表会に向けて準備していて最近は頻繁に利用しているとのことです。
ピアノ練習をしたい時は空いている時を見計らって使用するようにお願いいたします。